お家探しの進め方②
不動産購入の流れ
①購入のご相談
ご購入の条件についてのアドバイスやご不明な点のお問い合わせなど、お気軽にご相談ください。
②資金計画
毎月いくらの返済でどのくらいのローンが組めるのか?ご購入に伴う費用はどのくらいなのか?資金計画をご提案いたします。
③物件選び
ご希望と資金計画に沿った物件を、地域専門の弊社が数ある不動産情報の中からご提案いたします。
④物件見学
いよいよ物件見学です。地域専門のスタッフが現地をご一緒にご案内させていただきます。
⑤不動産購入のお申込み
ご購入したい物件が見つかりましたら不動産購入申し込み書に条件等を記入します。
⑥重要事項の説明
ご購入が決定しましたらご契約の前に不動産取引にあたって専門的な知識を有する宅地建物取引士が物件に対する重要な事柄を書面にて説明させていただきます。
⑦売買契約の締結
重要事項の説明を受け、内容をご理解された後、売買契約書の締結となります。契約成立時売主様に手付金をお支払おいただきます。
⑧ローンのお申込み
住宅ローンの必要書類や申し込み方法などについて、わかりやすくご説明いたします。またさまざまなローンの申し込みのお手伝いも行っております。
⑨引っ越し前の最終確認
不動産が引渡し可能な状態になりましたら、最終確認をしていただきます。
⑩残代金の支払いと物件の引渡し
売買残代金の支払いと同時に、所有権移転登記と物件の引渡しを行います。
⑪引っ越し手続き
いよいよ引っ越しです。慌ただしい時期だけに手続きや連絡など、何かと忘れがちなことがあります。弊社スタッフがサポートいたします。
⑫確定申告
住宅ローン控除の適用を受けられる方は、住宅に入居した年の翌年2月16日~3月15日の間で税務署に申告する必要があります。
※住宅ローン控除の適用にならない物件がございますので、詳しくは担当者までお尋ねください。
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